石川泌尿器科ブログ

2015年11月29日 日曜日

ザガーロ発売延期の理由について。

新しい男性型脱毛症治療薬(AGA)として期待されていたザガーロの発売が急遽延期されました。
発売予定日直前の突然の発表にたいへん驚きました。
製造、販売する製薬会社の担当者も詳細が分からないという事でした。

その後、11月27日にザガーロと同じ成分(デュタステリド)である前立腺肥大症治療薬アボルブカプセルの出荷停止が発表されました。
その理由はフランスにあるアボルブの製造工場がフランス当局の指摘を受け、生産を停止したことによります。
その原因究明のために同じ成分であるザガーロの発売が延期されました。
現段階ではその指摘内容は明らかにされていません。

ザガーロは脱毛の進行を停止するだけではなく、発毛、育毛にも効果があり、その強さはフィナステリド(プロペシアおよびその後発品)の1.6倍とされています。

一日も早い原因究明を待ちたいと思います。
今後も引き続き詳細が分かり次第ご報告いたします。

大阪市鶴橋駅前の石川泌尿器科では性病治療、ED治療、アンチエイジングに積極的に取り組んでいます。
経験豊富な日本性感染症学会認定医、日本泌尿器科学会専門医が診察を担当します。
日本性機能学会、日本抗加齢医学会にも所属し、新しい知識の取得にも取り組んでいます。

一人で悩まれずに、是非受診ください。

投稿者 石川泌尿器科

ED・性病なら大阪市鶴橋駅徒歩1分の石川泌尿器科 電話番号:06-6977-4858
アクセス


大きな地図で見る
〒537-0024
大阪市東成区東小橋3丁目
14-31 鶴橋ライフビル4F

詳しくはこちら