石川泌尿器科ブログ

2015年12月26日 土曜日

年末年始に受診する医療機関の選び方について。

今年も残りわずかになりました。

石川泌尿器科も12月30日(水)~1月6日(水)が休診になります。
12月29日(火)まで、1月7日(木)からは通常通りの診察です。
ご注意ください。

年末年始は多くの病院、クリニックが休診となります。
緊急の受診の際の医療機関の選び方のポイントを列記します。
1、医療機関によって休診の期間が異なります。
2、夜間、休日診療所など公的な医療機関が診察を行っています。
3、科目別の救急受け入れ病院が公示されています。

重要なことは、焦らずに医療機関を探すことです。

24時間、年中無休を掲げている美容クリニックでは保険診療は受けれません。
風邪や尿道炎など全ての病気が自費診療です。
専門医が常在していることもまず無いといえます。
不適切な治療で、高額な費用を請求される可能性もあります。

休日診療所でも泌尿器科医が常在していることは少ないですが、保険診療が可能ですし、応急処置はしてくれます。
専門医の受診が必要と判断すれば、受け入れ可能な医療機関を探してくれます。
泌尿器科も救急診療を行っている病院があります。
119番に問い合わせすることも一つの方法です。






投稿者 石川泌尿器科

ED・性病なら大阪市鶴橋駅徒歩1分の石川泌尿器科 電話番号:06-6977-4858
アクセス


大きな地図で見る
〒537-0024
大阪市東成区東小橋3丁目
14-31 鶴橋ライフビル4F

詳しくはこちら