石川泌尿器科ブログ

2016年5月29日 日曜日

新しい男性型脱毛症(AGA)治療薬ザガーロが新発売になります。

蒸し暑い毎日ですね。
梅雨入りも間近のようです。
体調管理にはご注意ください。

昨年11月24日の発売予定が急遽延期されていたAGA治療薬のザガーロ(デュタリテリド)が6月13日に新発売になります。

現在発売されているフィナステリド(プロペシアおよびそのジェネリック)はAGAの進行遅延が効能・効果であり、発毛が認められることがあるという薬剤でした。
新発売されるザガーロは効能・効果で進行遅延はもちろん発毛、育毛も認められています。
フィナステリドと比較し、有効性は1.6倍であり、安全性は同等と報告されています。

フィナステリド同様に保険適応外で、自費診療になります。
価格は未定で、今後決まり次第ご報告いたします。

脱毛症治療薬としては他にも
1.今話題のアスタキサンチン配合のアスタリズムトニック
2、女性でも服用でき、髪の毛だけではなく爪にも効果がある、ケラチン、ビタミンB、シスチンなど配合のパントガール
があります。

現在、様々なメーカーが様々なサプリメントを発売しています。
しかし、その中には中国産などで多くの不純物が含まれていることがわかっています。
クリニックでのみ販売されている安全な製品を選ぶようにしてください。

大阪市鶴橋駅前の石川泌尿器科ではアンチエイジングに積極的に取り組んでいます。
日本抗加齢医学会正会員の医師が診察を担当します。
是非受診ください。






投稿者 石川泌尿器科

ED・性病なら大阪市鶴橋駅徒歩1分の石川泌尿器科 電話番号:06-6977-4858
アクセス


大きな地図で見る
〒537-0024
大阪市東成区東小橋3丁目
14-31 鶴橋ライフビル4F

詳しくはこちら